30代副業OLもっさんの自由への道♡

30代副業OLもっさんが年間休日105日、月収20万円のなかで整体、マッサージ、 海外旅行についてお役に立つ情報を綴ります。 普段の生活のなかで上手くいかないことがあったとしても、 第2のコミュニティとして、ネットの世界で、前向きに生きていけると伝えたいです。

【タイ グラデーションネイルまとめ】【バンコクで自己肯定感を高める方法】【ネイルサロン】グラデーションネイルをして来た

こんばんは!いつもブログをお読み頂き ありがとうございます。もっさんです。 今日もタイレポートをします。 バンコクで自己肯定感を高める方法について お話ししたいと思います。 バンコク市内では、高架鉄道BTS(スカイトレイン)を降りると 駅構内でネイル…

【海外でも日本に居るときと同じように常に最新の情報を手に入れたい】バンコクでプリペイドSIMカード買ってみた

海外でも日本に居るときと同じように 最新の情報を手に入れたくありませんか? 私は手に入れたいです。 バンコクでプリペイドSIMカードを買ってみました。 私は当初、今回の旅では、 イモトのwifiをレンタルしていました。 スマートフォンでのネット接続は、…

【バンコク】【UBER利用してみた】【アソーク】【インターチェンジ21】待ち合わせ

バンコクで初めてUberを利用しました。 Uberは、アプリをダウンロードすれば Uberを気軽に手配することができます。 お支払いも事前にクレジットカードを 登録しておけば、クレジットカードで お支払いを済ませることができるため便利です。 私は、アソーク…

【タイ旅行】【やらかした】LCC深夜便で日付間違えた

今回のタイ旅行では、LCCを利用しました。 そこで、タイから日本へ帰る際、 まさかの帰りの便を間違えるという やらかしをしてしまったのです。 タイ旅行最終日に気づきました。 今回は帰りの便を間違えたことに 気付いた経緯と、 その後の対応についてお話…

【バンコク】【料理教室】【シーロムタイ・クッキングスクール】【shilom thai cooking school】

バンコクで料理教室に参加して来ました。 バンコクのシーロムにあります。 その料理教室の名は、 シーロムタイ・クッキングスクールになります。 作ったもの。 トムヤムクン パッタイ(タイ風焼きそば) ラープガイ(北部のチキンサラダ) 鶏肉のグリーンカレー …

【タイムチケット】【落合直哉】【趣味から特技に変わる!『伝わる写真の撮り方講座』】【評判】参加しました!

タイムチケットで募集している 落合直哉さんの 趣味から特技に変わる! 『伝わる写真の撮り方講座』に 参加して来ました! 今回、講座を受講しようと思ったきっかけは、タイ旅行に行くにあたり、 みなさまに少しでも素敵な写真を お届けしたいと思ったからで…

【舞台】【かわいいコンビニ店員飯田さん】【Good Morning Comedy】舞台見て来た

かわいいコンビニ店員飯田さん企画の 舞台を観に行きました。 この舞台は、私の前の会社の同僚である 鈴木さんが作品の執筆、演出に関わっております。 私は鈴木さんの舞台を 何度も見に行ったことがあり、 今回も面白かったです。 鈴木さんは一言でいえば、…

【鍼灸】【肩こり、腰痛、目の疲れ】【花粉症】鍼灸院

私は以前勤めていた会社の人に 花粉症には鍼が良いと聞き、 それ以来定期的に鍼灸に通っています。 鍼灸は、花粉症だけでなく、 肩こり、腰痛、目の疲れ、不妊症の方に 良いと言われています。 花粉症は薬を飲んでいたり、慢性的なため、 効果があるかよくわ…

【エマジェネティックス】【EG】【プロファイル】【脳の思考の特性】自分を知る

最近、エマジェネティックス(EG)セミナーを 受けて来ました。 エマジェネティックスとは、 人の特性は、生まれ持った遺伝的要因と 経験によって得られた後天的なものとで 成り立っていると考えられています。 エマジェネティクス(EG)セミナーでは、 事前に受…

【タイ旅行】【ホテルの予約】【30代会社員女性海外旅行】思い込みをなくそう

今日は、来月のタイ旅行に向けて ホテルの予約をしました。 その際、私はうっかりしており、 ホテルの予約を航空券と1日違いで手配してしまいました。 私は5つ星のホテルをNon refundable priceで 予約していました。 最終的には、ホテルズドットコムの コー…

【鍼灸】【目の大きい人】【肩こり】【眼球】30代会社員女性デスクワーク

http://permanent-traveler.info 最近、鍼灸に行きました。 お灸の先生から教えてもらったことを シェアします。 目の大きい人は肩こりになりやすいとのこと。 原理は以下。 目が大きい人は表から見えない裏側の眼球も大きい。 裏側の眼球が大きいということ…

【落ち込んだ時】【30代前半独身女性会社員】対処方法

http://permanent-traveler.info 落ち込んだ時、 落ち込んではいけないと考えてしまう。 だけど、落ち込んでもいいんだと思うと 気持ちが楽になる。 親に相談する。 友達に相談する。 お灸をする。 ゲルマニウム温浴をする。 ネットビジネスを始める。 精神…

【30代前半独身女性会社員落ち込む】周りの環境の変化プチうつ悩み

http://permanent-traveler.info 私は今年の4月頃より 精神的にあまり良い状況ではなかった。 落ち込みやすかった。 毎日のように泣いた。 回復してきても、 しばらくして、また精神的に病んでしまう。 最近、自分の中で起こっている 現状が見えてきたので、…

【デルタアメックスゴールド】マイルが貯まるアメリカ、上海、シンガポール旅行必須

http://permanent-traveler.info それは、デルタアメックスゴールドカード。 アメリカ、上海、シンガポールに 出かける方におすすめです! 国内を頻繁に飛行機で旅行する方、 出張が多いビジネスマン、 ビジネスウーマンにもおすすめです! 今、日本500マイ…

【デンマーク教育】【教育の特徴】日本の教育の違い

http://permanent-traveler.info デンマーク教育のセミナーに参加して来ました。 伊勢隆一郎さん、森公平さんが去年参加した デンマーク教育の視察報告会に 参加しました。 まず、驚いたのは、 幼稚園の段階から、 生きていく為の術を身に付ける教育が なさ…

【シヴァナンガヨガ】【マントラ】【心身が浄化】30代会社員女性

シヴァナンガヨガを 受けて来ました。 シヴァナンガヨガと 普通のヨガの違うところは、 クラスの始めと終わりに マントラを唱えます。 マントラを唱えることで 心身が浄化されていくと言われています。 私はシヴァナンガヨガは2回目なので、 まだマントラが…

【自己紹介】もっさんとは

30代OLのもっさんです。 なぜ女性なのに「もっさん」かというと、 大学生の時にアルバイト先で、 バイト仲間が「まるさん」と言っているのを のちの親友となる友達が「もっさん」と 聞き間違えたところから始まります。 今では、知り合った人に 「もっさん」…