30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

35才独身フリーランス1年生。代表作「バンコクLCCやらかした」35才独身女性のもっさんがもっと自分らしく生きることで自由に楽しく生きることができることを提案。人脈と知識があれば生きていける。【コンセプト】自由、マイペース、好奇心【シェムリアップ、バンコク】ソウルナンバー22の超強運体質です。

【自己紹介】もっさんとは

f:id:mossan2017:20170523104543j:plain

35才独身フリーランスのもっさんです。

 

ちなみにもっさんは女性です。

なぜ女性なのに「もっさん」かというと、大学生の時にアルバイト先で、バイト仲間が私のことを「まるさん」と言っていたのを、のちの親友となる友達が「もっさん」と聞き間違えたところから始まります。

 

今では、友達になった人に「もっさん」と呼ばれると親近感が湧きます。

私のことは「もっさん」と呼んでくれると嬉しいです。

 

去年の末に会社をやめて、2018年1月からフリーランスになりました。

 

 好きなものは、整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、パンダです。

 

 特に、整体マニアを自称するほどの整体、マッサージ好きです。

 

整体マニアと謳っていますが、 整体マニアと言っても受ける方が好きです。
整体、マッサージに頻繁に通っているうちに身体のことについて少し詳しくなりました。

 

好きなときに整体やマッサージ、海外旅行に行けて、時間と資金の配分を自分で自由に決められるライフスタイルに近づけるよう日々奮闘しています。

 

このブログでは、気軽に海外旅行や国内旅行に行くための工夫や、時間と資金の配分を自分で決められるライフスタイルに近づけるように、私が取り組んでいることをお伝えできればと考えております。

 

私の経験が誰かのお役に立てれば幸いです。

 

ブログを書こうとしたきっかけ

私はこのブログは会社員の頃に始めました。

会社員だったときは、独身で一人暮らしをしていて、友達もあまり多くいませんでした。そのため、普段のコミュニティが会社しかありませんでした。

 

普段の生活のなかで、会社の常識に戸惑うことがありました。

会社以外の世界を知りたい、会社以外のコミュニティを作りたいと思い、ブログを書き始めました。

 

私はFacebookやBlog、VALU、Instagramを通して、多くの方に出会い、世界が広がり新しい知識、価値観を知ることが出来ています。

 

 これからもBlogを通して、私に興味を持っていただけた方と繋がっていきたいです。

普段の生活のなかで上手くいかないことがあったとしても、第2のコミュニティとして、ネットの世界で、前向きに生きていけると伝えたいです。

 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと 


①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに自由なライフスタイルをおくれるようになること

④知らないことにより損している人 を減らして、選択肢の幅を広めていきたい

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしていたい。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

もっさん公式LINE@

ともだち追加

Line@では、気軽にコミュニケーション取って頂けます✨

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊 

 

メルマガ

只今、メルマガ作成中です。

メルマガ完成しましたら、Line@からお知らせします。

Line@の登録おすすめします!