30代副業OLもっさんの自由への道♡

30代副業OLもっさんが年間休日105日、月収20万円のなかで整体、マッサージ、 海外旅行についてお役に立つ情報を綴ります。 普段の生活のなかで上手くいかないことがあったとしても、 第2のコミュニティとして、ネットの世界で、前向きに生きていけると伝えたいです。

【30代前半独身女性会社員落ち込む】周りの環境の変化プチうつ悩み

f:id:mossan2017:20170622223514j:plain

http://permanent-traveler.info

 

私は今年の4月頃より

精神的にあまり良い状況ではなかった。

 

落ち込みやすかった。

毎日のように泣いた。

回復してきても、

しばらくして、また精神的に病んでしまう。

 

最近、自分の中で起こっている

現状が見えてきたので、

まとめたいと思います。

 

【周りの環境の変化】

・一緒に働いていた友達が会社を辞めた

・いつもお世話になっていた美容師さんが

     家庭の事情で退職された

・妹が子供を産んだ

・会社の人が結婚した

・友達が結婚した

 

【私の変化】

 

・会社に後輩が入社

・ネットビジネス始める

 

私は常に新しいことに

取り組んでいるから、

新しい変化を受け入れるのが

容易に見える。

 

実はそんなことは全然なくて、

 

ずっと保守的で、

 

今ある現状を変えたくない

 

という思いがとても強い。

 

結果、周りの人が変わっていくことが

悲しくて落ち込んでしまう状況となった。

 

ただ、落ち込んだことによって

得られたこともあった。

 

【もっさんがこのブログを通して

 みなさまにお伝えしたいこと】

 ①人から感謝される仕事をすること

 

②人に役に立つ情報を提供すること

 

③誰もが仕事とプライベートの

 時間と資金の配分を

 自由に決めることが出来ること

 

④知らないことにより損している人 を減らして、

 選択肢の幅を広めること。

 

⑤日本、海外問わず友達を増やし、

     毎日お喋りしたいこと。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回につづく。