30代もっさん@もっと自分らしく生きると上手くいく

動画ディレクター兼マンツーマン動画講師

【舞台】【かわいいコンビニ店員飯田さん】【Good Morning Comedy】舞台見て来た

f:id:mossan2017:20170704075957j:plain

舞台『かわいいコンビニ店員飯田さん企画のGood Morning Comedy』を観に行って来ました。この舞台は、私の前の会社の同僚である鈴木さんが作品の執筆、演出に携わっています。

 

私は鈴木さんの舞台を何度も見に行ったことがあり、今回も面白かったです。

 

鈴木さんは一言でいえば、芸人さんです。

 

実際は演出家、役者さんなので、芸人さんではないのですが、計算された笑いを提供するのが上手です。

 

今回の題材は私のなかでタイムリーな話題だったので鈴木さんは時代の流れを読んでいるなと思いました。

 

タイムリーな話題というのは、

メンタルクリニック

Youtuber

を題材としていたところです。

 

私は今年の4月、5月に一緒に働いていた友達が退職したことや花粉症で呼吸が浅くなりやすかったこともあり、落ち込むことが多かったです。

そのため、4月、5月にメンタルクリニックに少し通っていました。

そのとき生まれて初めてメンタルクリニックに行きました。

 

会社を休みがちになったり、情緒が安定しなかったこともあり会社の人からメンタルクリニックに行くことを勧められました。

 

会社の人に勧められてメンタルクリニックに行くことにしたのですが、メンタルクリニックを勧められたときには、私は何か普通じゃないところに行くことを勧められている気がして、症状がそんなにひどいんだと思いさらにメンタルダメージを受けました。 

 

今回の舞台を見て思ったことは、メンタルクリニックに通うことは、それほどおおげざなことではなく、 舞台のネタになるくらい誰でも気軽に通うことができる場所なんだということがわかりました。

 

鈴木さんの舞台は人々に共感を与えることで笑いを取っています。

そのため、身近なことをテーマにしています。

 

ネタバレしますが、今回の短編コメディ2作品目である、『教師として』は、中学校のサッカー部顧問をしている二人の先生が、片親家庭の中学校の教え子が、高校に進学せずに働くことを決断したというストーリーになります。

 

その教え子が学校卒業後なる職業が、Youtuberになるとのことでした。

 

そこで、二人の先生達は賛否両論の意見が交わされるのですが、意見を交わしている内に、実は先生二人もYoutuberだったというオチになります。

 

Youtuberがタイムリーな話題と思えたのは、私は最近、ネットビジネスを始めたからです。

 

※2018年6月追記

ちなみに私はこの舞台を見たときはYoutuberではなかったのですが、2018年2月よりYoutuberになりました。チャンネル登録お願いします!

youtu.be

 

ただ、Youtuberが視聴者に求められていることと私がやっている仕事で求められていることは顧客のニーズに応えるという意味で、共通している気がします。

 

そういう意味では、今回の舞台は、個人で仕事をしている人に、共感できるところがあり、面白い内容だったと思います。

 

ホーム - かわいいコンビニ店員飯田さん ホームページ

 

Good Morning Comedy#4

『四臓六腑』

【作・演出】
鈴木タケシ(かわいいコンビニ店員飯田さん)

【出演】
池内風
鈴木タケシ
辻響平
(以上 かわいいコンビニ店員飯田さん)

北尾誠(MICOSHI COMPLEX)
小岩崎小恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)

 

鈴木さんの舞台を見ることによって得られる嬉しい効果

・笑顔になる

・ストレス解消

・人と話す話題ができる

 

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きなフリーランスをしてます、もっさんと言います。 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんと友達になりたい方募集しています!

f:id:mossan2017:20180604171218p:plain

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

https://line.me/R/ti/p/%40mwp7747h

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

只今、メルマガ作成中です。

メルマガ完成しましたら、LINE@からお知らせします。

LINE@の登録おすすめします!