30代もっさん@もっと自分らしく生きると上手くいく

動画ディレクター兼マンツーマン動画講師

【タイムチケット】【落合直哉】【趣味から特技に変わる!『伝わる写真の撮り方講座』】【評判】参加しました!

f:id:mossan2017:20170710200322j:plain

タイムチケットで募集している落合直哉さんの趣味から特技に変わる!『伝わる写真の撮り方講座』に参加して来ました!

 

今回、講座を受講しようと思ったきっかけは、タイ旅行に行くにあたり、みなさまに少しでも素敵な写真をお届けしたいと思ったからです。

 

スマホ写真の編集の仕方について、まだよくわかっていないところがあり、勉強したいと思いました。

 

この講座は知り合いが講師ということもあり、気軽に参加してみようと思いました。

 

講師である落合さんは、普段は結婚式や家族写真を撮っているプロのカメラマンになります。

 

参加してみた結果、とっても良かったです!!

 

まず、この講座に参加する前は、とにかく対象となる被写体が真ん中に写れば良いやと思っていました(笑)

 

ピントを合わせることすらもしていませんでした(汗)

 

いつもなんとなく撮っていました。

 

講座に参加した結果、

 

写真を見る人に対して何を伝えたいかということを意識することが大切だということがわかりました。

 

そのためにはどういった方法を取れば良いかということを学びました。

 

写真を撮るときは、構図を意識して撮ることが大切だということがわかりました!

 

構図とは、写真全体の構成のことを言います。

 

 

私は、まずは本日のセミナーで教えて頂いた三分割法をマスターして、撮っていきたいと思いました。

 

三分割法について詳しく知りたいと

思った方はこちら↓

https://www.timeticket.jp/items/30310

 

 

講座開始時に撮った写真

 

f:id:mossan2017:20170710200551j:plain

 

講座終了時に撮った写真

三分割法を取り入れています。

f:id:mossan2017:20170710200322j:plain

 

今日は自分にプレッシャーをかけてしまいましたが、プレッシャーに負けずにタイ旅行では良い写真を撮って来ようと思います。

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな

フリーランスをしてます、もっさんと言います。 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんと友達になりたい方募集しています!

f:id:mossan2017:20180604171218p:plain

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

https://line.me/R/ti/p/%40mwp7747h

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

只今、メルマガ作成中です。

メルマガ完成しましたら、LINE@からお知らせします。

LINE@の登録おすすめします!