30代副業OLもっさんの自由への道♡

30代副業OLもっさんが年間休日105日、月収20万円のなかで整体、マッサージ、 海外旅行についてお役に立つ情報を綴ります。 普段の生活のなかで上手くいかないことがあったとしても、 第2のコミュニティとして、ネットの世界で、前向きに生きていけると伝えたいです。

【タイムチケット】【落合直哉】【趣味から特技に変わる!『伝わる写真の撮り方講座』】【評判】参加しました!

f:id:mossan2017:20170710200322j:plain

タイムチケットで募集している

落合直哉さんの

趣味から特技に変わる!

『伝わる写真の撮り方講座』に

参加して来ました!

 

今回、講座を受講しようと思ったきっかけは、タイ旅行に行くにあたり、

みなさまに少しでも素敵な写真を

お届けしたいと思ったからです。

 

スマホ写真の編集の仕方について、

まだよくわかっていないところがあり、

勉強したいと思いました。

 

この講座は知り合いが

講師ということもあり、

気軽に参加してみようと思いました。

 

講師である落合さんは、

普段は結婚式や家族写真を撮っている

プロのカメラマンになります。

 

参加してみた結果、とっても良かったです!!

 

まず、この講座に参加する前は、

 

とにかく対象となる被写体が

真ん中に写れば良いやと思っていました(笑)

 

ピントを合わせることすらもしていませんでした(汗)

 

いつもなんとなく撮っていました。

 

講座に参加した結果、

 

写真を見る人に対して

何を伝えたいかということを

意識することが

大切だということがわかりました。

 

そのためには

どういった方法を

取れば良いかということを

学びました。

 

写真を撮るときは、

構図を意識して撮ることが大切だと

いうことがわかりました!

 

構図とは、写真全体の構成の

ことを言います。

 

 

私は、まずは本日のセミナーで

教えて頂いた三分割法を

マスターして、撮っていきたいと

思いました。

 

三分割法について詳しく知りたいと

思った方はこちら↓

https://www.timeticket.jp/items/30310

 

 

講座開始時に撮った写真

 

f:id:mossan2017:20170710200551j:plain

 

講座終了時に撮った写真

三分割法を取り入れています。

f:id:mossan2017:20170710200322j:plain

 

今日は自分にプレッシャーを

かけてしまいましたが、

プレッシャーに負けずに

タイ旅行では良い写真を

撮って来ようと思います。

 

 

 【この記事を書いている人】

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、

お菓子、デザート、パンダが大好きな

30代前半会社員のもっさんと申します。

 

好きなときに好きなことが出来て、

時間と資金の配分を自由に決めることができるライフスタイルを

誰もが実現できるように日々奮闘しております。

あなたのお役に立てればと思います。

 

 【もっさんがこのブログを通して

 あなたにお伝えしたいこと】

 

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが仕事とプライベートの

   時間と資金の配分を

 自由に決めることが出来ること

④知らないことにより損している人 を減らして、

 選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、

毎日お喋りしたいこと。