30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

35才独身フリーランス1年生。代表作「バンコクLCCやらかした」35才独身女性のもっさんがもっと自分らしく生きることで自由に楽しく生きることができることを提案。人脈と知識があれば生きていける。【コンセプト】自由、マイペース、好奇心【シェムリアップ、バンコク】ソウルナンバー22の超強運体質です。

【バンコク】【料理教室】【シーロムタイ・クッキングスクール】【shilom thai cooking school】

f:id:mossan2017:20170721220303j:plain 

 

バンコクで料理教室に参加して来ました。バンコクのシーロムにあります。

その料理教室の名は、シーロムタイ・クッキングスクールになります。

 

 

作ったもの

トムヤムクン

パッタイ(タイ風焼きそば)

ラープガイ(北部のチキンサラダ)

鶏肉のグリーンカレー

マンゴーともち米のデザート

 

午前、午後、夜と3回開催しています。

旅行の予定に合わせて参加することができます。

 

単発で参加可能です。

空きがあれば、当日の朝、申し込みでも午後からのクラスに参加できます。

 午後クラス

私は午後クラスに参加しました。

午後クラスでは、バスケットを持って市場に行きます。

そこで、先生が食材について説明してくれます。食材の香りを嗅いで、食材ついての知識を深めました。

 

教室に戻って料理を作り始めます。

各自、自分で食べる分(1人分)作ります。

 

f:id:mossan2017:20170722165341j:plain

トムヤムクンを作っています。

 

作業としては、先生が指導する手順で食材を切って、炒めます。

難しい作業はありません。

 

1品作っては食べてを繰り返します。

途中で、先生がデザートまでお腹空かせておいてねと言いますが、4品目の鶏肉のグリーンカレーの段階で、お腹いっぱいになります。

 

午後のクラスは、最初の1品目は、15時頃食べれるので、ランチは食べずに参加しましょう。

 

f:id:mossan2017:20170722170913j:plain

トムヤムクン

お好みに合わせて唐辛子の量を調節することができます。

 

f:id:mossan2017:20170722171412j:plain

鶏肉のグリーンカレー

 

f:id:mossan2017:20170722171608j:plain

マンゴーともち米のデザート

 

デザートは、ココナッツミルクを作るのみで、盛り付けは先生がしてくれます。

こちら一人分になります。

デザートも美味しかったです。

 

私が参加したクラスでは、韓国人やカナダ人、日本人が参加していました。韓国人の子供(7歳くらい)も参加していました。

 

料理の途中で、写真タイムも設けていて、先生が写真や動画を撮ってくれます。

 

素敵な思い出が出来ます。

 

可愛いエプロンも貸し出してくれるので、手ぶらで参加可能です。

可愛いエプロンは販売もしており、購入も可能なようです。

 

お申し込みのメールや先生の説明は、全て英語になります。

英語はある程度、理解できている必要があるかと思います。

 

私は先生の説明やジョークが、所々分からないところがありましたが、先生のジェスチャーや一緒に参加した方の動きを見て、なんとか理解することができました。

 

 最後に、日本語のレシピも貰える為、日本に帰ってからも復習することができます。

参加方法

①シーロムタイ・クッキングスクールのホームページを開きます。

ホームページはこちらになります。↓

www.bangkokthaicooking.com

 

②ホームページのメールアドレスに直接メールして申し込みます。

こちらのメールアドレスに直接申し込みます。

info@bangkokthaicooking.com 

 

メールで申し込みの際には、下記事項をメールで知らせます。

①名前

②参加人数

③国名

④宿泊先

⑤携帯電話番号

⑥参加希望日、参加希望クラス(朝、昼、夜)

⑦初回参加かリピーターか

⑧リピーターの場合、前回どのクラスを受けたか。(覚えていない場合は記入しなくても可)

場所・営業時間

電話番号:+66(0)84 726 5669

営業時間:9:00-21:00

住所  :68 Silom Soi 13 , Silom Road Bangrak Bangkok 10500

メールアドレス:info@bangkokthaicooking.com 

朝クラス:9:00〜12:20 

昼クラス:13:40〜17:00

夜クラス:18:00〜21:00

お支払い方法:現金のみ、クレジットカード不可

 

お支払いはタイバーツのみで

クレジットカードは使えません。

日本人だと通常1000バーツ(約3,300円)

のところ、900バーツ(約2,970円)に

してくれます。

  

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな

30代前半会社員のもっさんと申します。

 

好きなときに好きなことが出来て、時間と資金の配分を自由に決めることができるライフスタイルを誰もが実現できるように日々奮闘しております。

あなたのお役に立てればと思います。

 

もっさんがこのブログを通してあなたにお伝えしたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが仕事とプライベートの時間と資金の配分を自由に決めることが出来ること

④知らないことにより損している人 を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

タイレポート続きます。

お楽しみに✨

 

もっさん公式LINE@

こういう人来て欲しい!

20代、30代会社員で自由なライフスタイルで楽しく生きたい人

海外に興味がありグローバルな視点で考えたい人。

フリーランス1年目の人

ご興味あればぜひ、LINE@に登録して頂けると嬉しいです。

気軽にお喋りしましょう! 

ともだち追加

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

メルマガ始めました!

良かったら登録してみてください。登録は自由です。

解除はいつでもしていただいて大丈夫です。
登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら