30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとして独立・起業しました。 【コンセプト】自由、マイペース、好奇心 ソウルナンバー22の超強運体質です。

【会社を辞める】【フリーランス】会社を辞める前にしておいた方が良いこと

f:id:mossan2017:20180131112443j:plain

会社を辞めると決めたときフリーランスになる前に会社を辞める前にしておいた方が良いことってどんなことだろうと考えたことありませんか?

この記事では、フリーランスになりたい人が会社を辞める前にしておいた方が良いことについて紹介します。

 

フリーランスは会社員に比べて社会的信用が低いです。

 

その為、自分で持っておきたいクレジットカードがある場合には、会社を辞める前に作っておいた方が良いでしょう。

 

なぜなら、会社員であるかどうかによってクレジットカードの審査に通るかどうかが

変わってくるからです。

 

会社員の場合、普段あまり意識していないかと思いますが、会社という後ろ盾があります。また、毎月決まった収入があります。


それに対して、フリーランスの場合、会社という後ろ盾がなく、会社員のように毎月決まった収入が保障されていません。

 

そのため不安定であると判断されやすいです。

 

会社員はフリーランスより社会的信用があるため、クレジットカードの審査に比較的通りやすいです。

 

 実際、私の友達もフリーランスになる前にクレジットカードを作っていました。

 

余談ですが、クレジットカードは友達紹介で作ると審査が通りやすいです。

それは友達の信用があるからです。

友達からの紹介の場合でも、やっぱり会社員の方が審査が通りやすいです。

クレジットカードは会社員のうちに友達の紹介で作っておきましょう。

 

アパート・マンンションの賃貸の契約も会社を辞める前に契約しておいた方が良いです。

近い将来引っ越しを予定、検討している場合には、会社員の属性のうちにアパートやマンションの契約をしておきましょう。

なぜなら、会社員の方がフリーランスより社会的信用があり部屋が借りやすいからです。

 

このように会社員であるかどうかによって社会的信用が本当に変わってくるので、退職する前にできることはやっておきましょう!

 

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな

頑張る人の為のフリーカウンセラーをしてます、もっさんと言います。

 

会社員さん、学生さんのビジネス、副業、人間関係のお悩み聞いています。

 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、

今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんの仲間募集しています!

 

LINE@始めました!お気軽にご連絡ください✨

 

https://line.me/R/ti/p/%40mwp7747h

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

只今、メルマガ作成中です。

メルマガ完成しましたら、LINE@からお知らせします。

LINE@の登録おすすめします!