30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとして独立・起業しました。 【コンセプト】自由、マイペース、好奇心 ソウルナンバー22の超強運体質です。

【カンボジア・シェムリアップ 】ブティックドミトリー高知家【おすすめゲストハウス】

f:id:mossan2017:20180527133712j:plain

カンボジアのシェムリアップにあるブティックドミトリー高知家は、おすすめのゲストハウスになります。この記事では、カンボジアのシェムリアップ でブティックドミトリー高知家に宿泊した体験談をご紹介します。

 

シェムリアップにあるブティックドミトリー高知家は日本人が経営しているドミトリーになります。ブティックドミトリー高知家のオーナーさんは、シェムリアップにあるゲストハウス「クロマーヤマト・ゲストハウス」のオーナーさんでもあります。

 

ブティックドミトリー高知家は、日本人旅行者にとても人気のあるドミトリーとなっており、欧米の旅行者も多いため、日本人や欧米の旅行者と仲良くなれるゲストハウスとなっています。

立地がとても良い!!

シェムリアップの中心地にあるにもかかわらず、宿泊料金が大変リーズナブルとなっています。

 

ブティックドミトリー高知家は、シェムリアップの繁華街の近くにあり、パブストリート、オールドマーケットには徒歩5分くらいで着きます。アンコールナイトマーケットには、徒歩2分くらいで着きます。

 

シェムリアップ 国際空港からはトゥクトゥクで25分くらいのところにあります。この宿泊価格でこの立地は他にはないと思います。

 

 共用リビング

 1階の共用リビングはのんびりしたいときに最適です。くつろげます。また、ドミトリーで提供しているWifiも使えます。コンセントもあるのでスマホの充電もできます。

f:id:mossan2017:20180527134755j:plain

 2階の女性専用ドミトリー前にある洗面所になります。大きな鏡があるので、化粧もばっちりできます!ドライヤーもあります。

f:id:mossan2017:20180527135436j:plain

 2階の共用リビングにはPCで作業しやすい机があります。電源タップもあるので、PCの電源が落ちる心配もありません。wifiも繋がるのでサクサク作業ができます。

f:id:mossan2017:20180527135826j:plain

女性専用ドミトリー

2段ベットを利用したボックスタイプのドミトリーとなります。

 

女性専用ドミトリーはクーラーが効いていて涼しかったです。ドミトリーの中には貴重品を入れる小型ロッカーがあります。鍵は自分で持って来る必要がありますが、なかったら受付で販売しています。

宿泊料金

私は女性専用ドミトリーに3泊しました。1泊4ドルでした。男女共用ドミトリーは1泊3ドルでした。時期にもよりますが、だいたい近い相場で大変安く泊まれると思います。空港送迎のトゥクトゥク料金より安いという謎が発生します。

 ランドリーサービス

クリーニング屋さんがドミトリーの目の前にあります。洗濯物を1キロ1ドルから出せます。当日の朝に出せば、夕方には仕上がっています。

 f:id:mossan2017:20180527134052j:plain

空港送迎サービス

5ドルでトゥクトゥクで空港まで送迎してもらえます。事前に予約をする必要があります。ドミトリーの予約をしたら空港送迎サービスの予約も一緒にしましょう。

現地ツアー

ドミトリーのトゥクトゥクドライバーが送迎してくれるツアーとなります。私は、世界遺産のアンコールワットの日の出を含む1日周遊ツアーに参加しました。ほかにも提供しているツアーはいくつかありました。

 

現地ツアーの申し込みは、ツアー催行日の前日までに1階のレセプションで受付しています。現地ツアーの料金はあらかじめ決められており、そこから参加する人数で割り勘して一人当たりの参加費が決まります。

 

参加人数によって参加料金が変動するため、自分が参加する予定の現地ツアーにほかに参加者がいるか確認してから申し込んだ方が良いと思います。他に参加者がいるかどうかは1階の受付で確認できます。

 

私は閑散期の時期に行った成果、現地ツアー催行日の前日の夜20時頃でもまだ現地ツアーの予約をすることができました。現地ツアーは目的地へのトゥクトゥク送迎のみでガイドはつかないので、詳しく知りたい方は、ガイドブックを持参して参加することおすすめします。

 

ドミトリーの良いところは、現地ツアーに一緒に参加することで、同じドミトリーの旅行者と仲良くなれることです。私は現地ツアーに一緒に参加して仲良くなった友達と一緒にご飯に行ったりマッサージに行ったりしました。

 

注意

アンコールワットの入場料は現地ツアーの料金に含まれません。現地で別途払う必要があります。アンコールワットの入場料は1日券が37ドルになります。

 

 

ブティックドミトリー高知家の場所

住所:Angkor Night St. Between Sok San Rd, Artisan d’angkor, Siem Reap, Krong Siem Reap, Cambodia

電話番号:+855 90 609 060

メールアドレス:info@kochi-ke.asia

公式ホームページ:

kochi-ke.asia

まとめ

カンボジアシェムリアップで立地の良い一人旅向けのドミトリーをお探しならブティックドミトリー高知家も選択肢に入れても良いと思います。

女性専用ドミトリーもあるので、女性でも安心して泊まれます。

 

Wifiがドミトリーでも共用リビングでもどこでもつながるので、PCで作業したりWifiの接続を重視する人にはおすすめのドミトリーになります。

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな頑張る人の為のフリーカウンセラーをしてます、もっさんと言います。

 

会社員さん、学生さんのビジネス、副業、人間関係のお悩み聞いています。

 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんと友達になりたい方募集しています!

 

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

https://line.me/R/ti/p/%40mwp7747h

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

 

メルマガ始めました!

良かったら登録してみてください。登録は自由です。

解除はいつでもしていただいて大丈夫です。
登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら