30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとして独立・起業しました。 【コンセプト】自由、マイペース、好奇心 ソウルナンバー22の超強運体質です。

【カンボジア・シェムリアップ 】世界遺産アンコールワット遺跡群周遊ツアー【ビックサークル】

f:id:mossan2017:20180530051851j:plain

前回のブログでは、『世界遺産アンコールワット遺跡群周遊ツアー』のスモールサークルについてご紹介しました。

mossan2017.hatenablog.com

この記事では、『世界遺産アンコールワット遺跡群周遊ツアー』のビックサークルのコースについてご紹介していきます。

 

プレループ

プレループはヒンドゥー教の寺院になります。

プレは変化、ループは体という意味となります。かつて境内で火葬を行っていて、火葬から由来しています。

プレループの頂上へはチョコレートブラウニー色の石段を登ります。

結構急傾斜の階段を登っていきます。

 

プレループの寺院の頂上からは、360度のパノラマビューを楽しめます。

周りは樹海のみの景色となりますが、樹海のみのパノラマビューを楽しめます。

見晴しが良いので、サンセット鑑賞スポットとしても人気があります。

f:id:mossan2017:20180530060108j:plain

f:id:mossan2017:20180530060126j:plain

ニャク・ポアン

ニャク・ポアンは12世紀後半にジャヤーヴァルマン7世によりつくられました。

ニャク・ポアンは病を治す池と言われていて、ヒマラヤにある病を治す神秘の湖「アナヴァタプタ」を模範してつくったと言われています。

ニャック・ポアンへの参道へは途中、板の道を歩いていく必要があり、板の道の両脇には大きな湖があります。とても神秘的で癒されます。

f:id:mossan2017:20180530055109j:plain

f:id:mossan2017:20180530055145j:plain

f:id:mossan2017:20180530055211j:plain

プリヤ・カーン

プリヤ・カーンは仏教とヒンドゥー教の習合寺院となります。

プリヤ・カーンとは、「聖なる剣」という意味となり、かつて境内から剣が発見されたことから由来しています。現在、この剣はプノンペンの博物館にあります。

 プリヤ・カーンの見どころは、門からの壁から本殿に近づくごとに間口と高さが狭められていることです。

遠近法を使って寺院を広く見せています。

プリヤ・カーンは、映画「トゥーム・レイダー」の撮影地として有名です。

広い遺跡となっており、観光客も少ないため神秘的な雰囲気をゆっくり味わうことができます。

 

f:id:mossan2017:20180530055257j:plain

 

プノン・バケン寺院 

プノン・バケン寺院はアンコールワットとアンコール・トムの間に位置するヒンドゥー教の寺院となります。10世紀初頭にヤショヴァルマン1世により建てられました。

 世界遺産に登録されている寺院になります。

プノン・バケン寺院では、サンセットを見ました。プノン・バケン寺院のサンセットは、有名で大変人気のあるスポットとなっています。

 

プノン・バケン寺院は小高い山の頂上にあり、サンセットを見るためには山を登る必要があります。約15分ほど登ります。

最後の遺跡で足どりが重いですが、サンセットをみるために頑張って登りました。

プノン・バケン寺院の頂上へは一度に300人しか入場できないので早めに行くことおすすめします。

 

プノン・バケン寺院の頂上に到着するとサンセットをみるために場所取りをします。約2時間前にプノン・バケン寺院に到着して場所取りをしていました。

 

サンセット前は正直、暇です。まだ16時と明るく日差しが強いので、日差しを避けるための帽子とあまり荷物にならない暇潰しグッズ、双眼鏡を持って行くことおすすめします。

 f:id:mossan2017:20180529232239j:plain

プノン・バケン寺院では、周りの景色が360度パノラマビューで見ることができます。サンセット前は友達に場所を確保しておいて貰いながら、360度パノラマビューを楽しむことおすすめします。

 f:id:mossan2017:20180529232745j:plain

360度パノラマビューなので、気球が飛んでいるのが見えました。

気球からみるサンセットのツアーもあるようです。

 

サンセットきれいでした。頑張って山に登って、待ったかいありました。

f:id:mossan2017:20180530000255j:plain

まとめ

ビックサークルはアンコールワットがあるスモールサークルより田舎のコースとなります。

より田舎ののどかな雰囲気を味わいたい人におすすめのコースとなります。

 

ビッグサークルはプノン・バケン寺院以外スモールサークルより人気が少なく空いていてゆっくり見てまわることができました。

スモールサークルをまわって、体力と気力が残っていたらビックサークルもぜひまわってみましょう。

 

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな

頑張る人の為のフリーカウンセラーをしてます、もっさんと言います。

 

会社員さん、学生さんのビジネス、副業、人間関係のお悩み聞いています。

 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんと友達になりたい方募集しています!

友だち追加

 

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

 

メルマガ始めました!

良かったら登録してみてください。登録は自由です。

解除はいつでもしていただいて大丈夫です。
登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら