30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとして独立・起業しました。 【コンセプト】自由、マイペース、好奇心 ソウルナンバー22の超強運体質です。

【カンボジア・シェムリアップ 】ラッキーモール・スーパーマーケットでお土産カンボジア胡椒を買おう!

f:id:mossan2017:20180530220956j:plain

私は海外に行ったら現地のスーパーマーケットによるのを旅の楽しみの一つとしています。

シェムリアップの現地にいる友達に「お土産にカンボジア胡椒を買いたい」と話したら、それならラッキーモールがおすすめとのことでラッキーモールに行って来ました。

 

ラッキーモール

f:id:mossan2017:20180530150818j:plain

ラッキーモールは、シェムリアップでまもなく2番目に大きなショッピングセンターになります。

 

これまでラッキーモールがシェムリアップで最大のショッピングセンターだったのですが、まもなくシェムリアップで新しいショッピングセンター「ザ ヘリテッジ ウォーク」ができることにより2番目になります。

 

ラッキーモールは、地上3階建てのショッピングセンターになります。

ラッキーモールは、シェムリアップには珍しい3階建ての都会的な建物になります。

入り口のシャッターが何故か片側だけしか空いていませんが、通常通り営業しています。

ラッキーモールへの行き方

ラッキーモールはシェムリアップの繁華街から少し離れています。

 シェムリアップの繁華街付近に宿泊しているホテル、ゲストハウスがある方は、トゥクトゥクでラッキーモールへ行きましょう。シェムリアップ繁華街から片道2ドルで行けます。

帰りもラッキーモール前にトゥクトゥクドライバーが待ち受けているのでトゥクトゥクドライバーの手配の心配もありません。

 

ラッキーモールはアンコールワット周遊ツアーの帰り道にあり、アンコールワット周遊ツアーの帰りによることもできます。

ラッキースーパーマーケット

f:id:mossan2017:20180530151119j:plain

ラッキーモールに行く人の目的の大半がラッキーモールの中に入っているラッキースーパーマーケットに行くことが目的であります。

スーパーマーケットはラッキーモールの1階にあり、外国人旅行者向けのスーパーマーケットとなります。

f:id:mossan2017:20180530151238j:plain

果物や生鮮食品も売っています。日本のスーパーマーケットと同じような感じです。

 

ラッキースーパーマーケットでは、バラマキ用のお土産を買うことができます。お土産用のカンボジア産の胡椒やヤシ砂糖、クッキーを買うことができます。

カンポットペッパー

f:id:mossan2017:20180530151347j:plain

カンボジアはクメール料理の中で胡椒ソースが使われるほど胡椒が名産で、お土産にも人気があります。大粒でフルーティーな味わいから「世界一の胡椒」とも言われています。

カンボジア胡椒の中でも特におすすめなのが、「カンポットペッパー」になります。

カンポットペッパーはカンボジア胡椒の中でも高級品となり、自分用や料理好きの友達のお土産にも最適です。

カンポットペッパーは、カンボジアのカンポット州が産地の胡椒になります。

ラッキースーパーマーケットでは、たくさんのカンボジア胡椒が揃えてあります。

 

私は2種類のカンポットペッパーを買いました。

カンポットペッパーは、1個6.3ドルしました。

f:id:mossan2017:20180530222914j:plain

クレジットカード払いは不可

クレジットカード払いは不可となります。

ATMがモール内にあるので、足りなくなったらATMで下ろしましょう。

ATM

f:id:mossan2017:20180530151829j:plain

1階のエレベーター付近にATMがあります。ATMで現金を下ろしてそのまま買い物することもできます。

メイソウ

f:id:mossan2017:20180530151513j:plain

2階にメイソウがあります。メイソウは、ディスカウントストアになり、シェムリアップでは2017年6月24日にオープンしました。去年できたばかりの新しい店舗となります。メイソウは全世界で展開しているお店になります。日用品を中心に取り揃えているため、旅行中に必要となったものを買うことができます。

 

私はサングラスを買いたかったのでサングラスを買いました。

サングラスは4.5ドルでした。

f:id:mossan2017:20180530151716j:plain

シェムリアップは日中日差しがとても強いので、帽子、サングラス、日傘は必需品です。

 ラッキーバーガー

2階にカンボジア発のハンバーガーショップがあります。

ハンバーガーセットは約5ドルとカンボジアにしてはやや高めの価格設定となっています。ラッキーモールは冷房がガンガンに効いているので、日中の暑さしのぎによるのにおすすめします。

まとめ

カンボジアに来て、クメール料理にハマったらぜひカンボジア胡椒をお土産に買って帰りましょう。

ラッキースーパーマーケットはバラマキお土産も揃っているのでまとめて買いましょう!

ラッキーモールの場所・営業時間

住所:Sivatha Rd, Krong Siem Reap, Cambodia

営業時間:9:00〜22:00

電話番号:+855 63 760 740

公式ホームページ:

http://www.luckymarketgroup.com/home.html

 

 

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな

頑張る人の為のフリーカウンセラーをしてます、もっさんと言います。

 

会社員さん、学生さんのビジネス、副業、人間関係のお悩み聞いています。

 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんと友達になりたい方募集しています!

友だち追加

 

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

メルマガ始めました!

良かったら登録してみてください。登録は自由です。

解除はいつでもしていただいて大丈夫です。
登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら