30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとして独立・起業しました。 【コンセプト】自由、マイペース、好奇心 ソウルナンバー22の超強運体質です。

バンコクのハーバルボール【アットイーズ】【at ease】タイ古式マッサージ

f:id:mossan2017:20180607124055j:plain

バンコクに来たらぜひ受けたいのがハーバルボール。アットイーズで受けて来ました。バンコクでハーバルボールはアジアハーブソリューションが有名です。アジアハーブソリューションは去年行ったことがあるので、アットイーズのハーバルボール、タイ古式マッサージ、足の角質取りを受けに行って来ました。

 

ハーバルボールとは

ハーバルボールは、タイの伝統的な民間療法となります。

布に乾燥させたハーブや生ハーブをぎゅっと詰め込んで結んだものがハーブボールになります。これを蒸して温めたあと、身体全身に当てていきます。

f:id:mossan2017:20180607160234j:plain

アジアンハーブソリューションのハーブボールになります。

 

ハーバルボールの効果

ハーブの香りとハーバルボールの温かさでリラクゼーション効果が得られます。

温かいハーバルボールを全身に当てることで、血行が良くなり、疲れが取れます。

タイ古式マッサージとは

タイ古式マッサージでは、指圧とストレッチを行います。ストレッチは、二人でするヨガのようなストレッチとなります。

アットイーズマッサージ&スパ

f:id:mossan2017:20180607123935j:plain

アットイーズは日本人経営のお店となっており、清潔で安心して利用することができるマッサージのお店となっています。そのため、日本人に大変人気があります。

お店はバンコク以外にもベトナムハノイに支店があります。

Interchange21に新しいお店がオープン

f:id:mossan2017:20170726223209j:plain

2018年3月にat easy Interchange21 shopがオープンしました。

今まで、シエスタだったお店がat easeに生まれ変わりました。

お店はBTSアソーク駅、MRTスクンビット駅が最寄りとなります。

Interchange21というこれほど良い立地はないところにあるので、これから人気のお店になりそうです。

Interchange21shopでは、ハーバルボールなどのスパメニューは扱っていません。そのため、ハーバルボールを受けたい場合は、引き続きプロンポンのspa shopに行くことおすすめします。

アットイーズマッサージ&スパのメニュー

代表的なメニューは、タイ古式マッサージ、ハーバルボール、米糠酵素風呂になります。マッサージはメニューを組み合わせて受けることもできます。

おすすめはタイ古式マッサージとハーバルボールの2時間980バーツ(約3,300円)になります。

タイ古式マッサージとハーバルボール、どちらも1時間ずつしっかりマッサージが受けられておすすめです。

at ease spa shopの行き方

f:id:mossan2017:20180607123850j:plain

at easeはバンコクに4店舗あるのですが、ハーバルボールやスパを受けるのにおすすめなのがat ease spa shopになります。

at ease spa shopはプロンポン駅からも近くて便利です。at ease spa shopは、at ease massage33/1shopと近いため、at easeのあらゆるメニューと組み合わせることができます。

お店は、BTSプロンポン駅5番出口から階段を降りてまっすぐ進みます。スクンビットSOl33/1の通りが見えて来ます。スクンビットSOl33/1の通りを進み左手にある「らーめん亭」を左折したところにあります。1階に美容院があり、傾斜のある階段を上がった2階になります。

お店は、スクンビットSOl33/1の通りは、フジスーパーの通りとなります。

施術の流れ・感想

f:id:mossan2017:20180607200558j:plain

はじめにat ease massage33/1shopで足の角質取りを受けてから、個室があるat easy spa shopに移動しました。

at easeは初めて利用したのでよくわかっていなかったのですが、お店によっても提供しているメニューが違うことがそのときわかりました。

at easy spa shopに移動したら、カウンセリングシートを記入しました。

施術前に強さの好みや念入りに施術して欲しいところを担当者に事前にカウンセリングシートで伝えることができるので、安心してマッサージを受けることができました。

at easeのハーバルボールは肌に直接ハーバルボールを当てるのではなく、服の上からハーバルボールを当てていきます。

そのため、ハーバルボールが熱過ぎることなくちょうど良い温かさでマッサージしてもらえました。ハーバルボールを受けた個室はクーラーが効いていました。温かいハーバルボールを当てられているにもかかわらず体感が暑くなり過ぎずにちょうど良かったです。シャワーも付いているのでシャワーを浴びてからマッサージを受けることができます。

タイ古式マッサージは下半身を中心にマッサージをして貰いました。施術をしてくれた女性担当者の力加減が絶妙でとくにマッサージを受けているときに痛いと感じたことはありませんでした。気持ちが良くていつの間にか寝落ちしてしまいました。マッサージが終わったあとは全身スッキリして身体のだるさが取れました。

まとめ

アットイーズはタイ古式マッサージが有名でありますが、ハーバルボールもおすすめです。at easeは、施術用のソファや店内が綺麗だったりハーバルボールも良心的な価格で受けることができます。初めてのタイ旅行で、女性一人でも安心して行けるお店だと思います。

最近、Interchange21に新しい店舗が増えたことによりさらに利用しやすくなっています。人気店となりますので、土日に利用する場合はお店に予約してから行くことおすすめします!

at ease spa shop 場所・営業時間

住所:593/26 Soi Sukhumvit33/1, Sukhumvit Rd., Klongtan nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand

電話:+66 92 271 8587

営業時間:9時00分~0時00分

クレジットカード使用可

 公式ホームページ:

atease-massage.com

この記事を書いている人

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとしているもっさんと言います。 
ソウルナンバー22の超強運体質です。 

 

私は子供の頃からつい最近まで、どちらかというと引っ込み思案で、
自分から何か率先して行動するタイプではありませんでした。

 

実際、インテリジェンスの研修のときに
引っ込み思案で自分から行動しないことを研修の担当者に指摘されたことを覚えています。

 

今は自分の才能を活かして個人で活躍することが可能な時代となっています。

 

10年前よりも個人が起業やフリーランスとして活動するのが容易な時代となりました。
実際、国も起業する人向けの支援として、融資や補助金の制度など出しています。

 

ただ、個人で起業、フリーランスで活動している人はたくさんいますが、
まだ成果に繋がっている人は一部の人のみが成果を出している状況となっています。

 

なぜなら、
多くの起業家やフリーランス
結果を出すためのマインドやり方を知らないからです。


若しくは結果にたどり着く前にあきらめてしまっている可能性があります。

 

誰でもマインドと結果を出すための行動をし続ければ必ず、
マイペースに自由に生きることはできると思います。

 

私は、マイペースに自由に生きていける人を増やしていきたいです。

 

私は、マイペースに自由に生きていける仲間を増やして、
現地集合で一緒にご飯に行ったり、旅行に行ったりしていきたいと思っています。

 

セルフイメージを高めて自分らしく自由にいきていける仲間を増やしていきたいです。

 

そのためのツールとして、ワードプレスやWeb周りのサポートをしています。

 

人生が楽しい長旅なら素敵な仲間と歩きたい。

 

 

もっさん公式LINE@

ともだち追加

 LINE@にご登録でもれなく、

①あなたの理想の状態と強みを明確になるワーク

②ワードプレスの基礎操作

③【女性におすすめ】初心者向けワードプレステーマ記事

3点をプレゼントします!

ブログの書き方のご相談にも載っています!

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

  

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

メルマガ始めました!

良かったら登録してみてください。登録は自由です。

解除はいつでもしていただいて大丈夫です。
登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら