30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとして独立・起業しました。 【コンセプト】自由、マイペース、好奇心 ソウルナンバー22の超強運体質です。

バンコクでお土産をスーパーマーケットターミナル21【グルメマーケット】で買う

f:id:mossan2017:20180611152314j:plain

バンコクのスーパーマーケットにお土産を買いに行って来ました。ターミナル21の地下にあるグルメマーケットはお菓子や食品のお土産を買うのにおすすめです!

この記事では、バンコクにあるスーパーマーケット、グルメマーケットおすすめのお土産をご紹介します!

 

グルメマーケットとは

外国人や現地にいる富裕層向けの高級スーパーとなります。

日本人もお土産を買いによく来ています。

日本の食材もあるため、現地にいる日本人にもおすすめします。

デリが充実しているため、朝食やお昼ご飯を買うのにもおすすめです。

Glendee(グランディ)のダークチョコレートのココナッツチップス

f:id:mossan2017:20180611121515j:plain

油で揚げないヘルシーなココナッツチップスになります。

Glendee(グランディ)のココナッツチップスはオリジナルフレバー、ダークチョコレート、スイートハニー、シーソルトキャラメル、コーヒーの5種類のフレーバーがあります。

おすすめはダークチョコレートのココナッツチップスです。

コーヒーは去年行ったときはなかったので新しく追加されたフレーバーになります。

Glendee(グランディ)のココナッツチップスは、日本の一部のネットショップでも売っていますが、現地の価格より割高となっています。

日本のネットショップで買う場合、3袋パックからの購入となります。

日本の輸入食品を扱っているお店でも見かけたことありません。

ほぼバンコクのスーパーマーケットでしか売っていないお土産となります。

お友達へのお土産におすすめです!

f:id:mossan2017:20180611121330j:plain

グルメマーケットでは、1袋35バーツ(約120円)で売っていました。

私はバンコクのグルメマーケットに来たらいつも買い占めています。

油で揚げていない軽い食感になるので、美味しくてあっと言う間になくなってしまいます。

普段チョコレートはあまり食べないのですが、このダークチョコレートのココナッツチップスは甘すぎないので食べやすいです。

ドライマンゴー

f:id:mossan2017:20180611132347j:plain

ファミリーパックとなっていて、量が結構あります。

パッケージ自体が可愛いので友達へのプレゼントにおすすめです!

パッタイのクッキングキット

パッタイのライスヌードルの乾物と粉末のソースが入ったキットになります。

実際に自宅でパッタイを作って食べてみました。ちょっと味が薄い印象を受けました。

お好みでナンプラーを追加で入れて味を調節した方が良いと思います。

このクッキングキットのシリーズはトムヤンクンスープのキットもあります。

f:id:mossan2017:20180611121620j:plain

MAE PLOYのグリーンカレーのペースト 

f:id:mossan2017:20180611132032j:plain

グルメマーケットで試食をしていて、美味しかったので買いました。

自宅で作って食べてみても美味しかったです。簡単に作れます。

日本に帰ってからわかったのですが、MAE PLOYのグリーンカレーのペーストは日本の輸入食品のお店やアマゾンでも売っていました。

家の近くに輸入食品のお店がなかったり、アマゾンを普段利用しない人はバンコクでの購入おすすめします!

試食して買ったら5%オフの割引カードをもらった

f:id:mossan2017:20180611143758j:plain

試食してMAE PLOYのグリーンカレーを買ったら、グルメマーケットの買い物が5%オフになる割引カードをもらいました。

この割引カードは2018年4月にグルメマーケットでもらい、有効期限は、2018年12月31日までとなっています。

有効期限も長く、デパートでの買い物でも割引カードが使えます。

試食はいつもやっている訳ではないですが、試食する機会があったら試食してみましょう!

ブルーエレファントのトムカーガイキット

f:id:mossan2017:20180611132310j:plain

ブルーエレファントは、高級タイ料理レストランとして有名です。

バンコクで料理教室も開いています。

ブルーエレファントが出している料理キットになります。

 

ブルーエレファントの料理キットのパッケージは、高級感があるので料理好きなお友達にプレゼントしても喜ばれると思います!

トムカーガイの料理キットは、二人分が作れるキットになります。

パッケージが小さいのでお土産にたくさん買ってもかさばりません。

パッケージの右下には、QRコードが付いていてオンラインでレシピを確認することができます。

まとめ

バンコクでタイ料理教室に行ったことがあるにもかかわらず、これまで自宅でタイ料理を作ったことがなかったので、自宅でも作ってみようと思い料理キットを買いました。

普段、自宅であまり料理しないもっさんですが、自宅で作ってみて、美味しく作れたものもあれば、そうでないものもありました。もっさんの料理の腕の問題もあると思います。

スーパーマーケットはバラマキ用や自分用のお土産を買うのに最適です。

あなたのお土産選びの参考になれば嬉しいです。

グルメマーケットの店舗

ターミナル21店

住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 Thailand

営業時間:10時00分~22時00分 

サイアムパラゴン店

住所:991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand

営業時間:10時00分~22時00分 

エンポリアム店

住所:622 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110Thailand 

営業時間:10時00分~22時00分 

エムクオーティエ店

住所:693 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana,Bangkok10110 Thailand 

営業時間:10時00分~22時00分

 

mossan2017.hatenablog.com

mossan2017.hatenablog.com

この記事を書いている人

34才で会社員を辞め、2018年7月より女性起業家のためのワードプレス初心者講座、Webマーケティングコンサルタントとしているもっさんと言います。 
ソウルナンバー22の超強運体質です。 

 

私は子供の頃からつい最近まで、どちらかというと引っ込み思案で、自分から何か率先して行動するタイプではありませんでした。

 

実際、インテリジェンスの研修のときに引っ込み思案で自分から行動しないことを研修の担当者に指摘されたことを覚えています。

 

今は自分の才能を活かして個人で活躍することが可能な時代となっています。

 

10年前よりも個人が起業やフリーランスとして活動するのが容易な時代となりました。
実際、国も起業する人向けの支援として、融資や補助金の制度など出しています。

 

ただ、個人で起業、フリーランスで活動している人はたくさんいますが、まだ成果に繋がっている人は一部の人のみが成果を出している状況となっています。

 

なぜなら、
多くの起業家やフリーランス結果を出すためのマインドやり方を知らないからです。


若しくは結果にたどり着く前にあきらめてしまっている可能性があります。

 

誰でもマインドと結果を出すための行動をし続ければ必ず、マイペースに自由に生きることはできると思います。

 

私は、マイペースに自由に生きていける人を増やしていきたいです。

 

私は、マイペースに自由に生きていける仲間を増やして、現地集合で一緒にご飯に行ったり、旅行に行ったりしていきたいと思っています。

 

セルフイメージを高めて自分らしく自由にいきていける仲間を増やしていきたいです。

 

そのためのツールとして、ワードプレスやWeb周りのサポートをしています。

 

人生が楽しい長旅なら素敵な仲間と歩きたい。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

 

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

ともだち追加

LINE@にご登録でもれなく、

あなたの理想の状態と強みを明確になるワーク

ワードプレスの基礎操作、

ワードプレスおすすめのテーマ記事をプレゼントします!

ブログの書き方のご相談にも載っています!

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

自分らしく生きたい人に手紙を書いています。

登録は自由です。解除はいつでもしていただいて大丈夫です。

登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら