30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

35才独身フリーランス1年生。代表作「バンコクLCCやらかした」35才独身女性のもっさんがもっと自分らしく生きることで自由に楽しく生きることができることを提案。人脈と知識があれば生きていける。【コンセプト】自由、マイペース、好奇心【シェムリアップ、バンコク】ソウルナンバー22の超強運体質です。

【海外でも日本に居るときと同じように常に最新の情報を手に入れたい】バンコクでプリペイドSIMカード買ってみた

 f:id:mossan2017:20170723211619j:plain

 海外でも日本に居るときと同じように常に最新の情報を手に入れたくありませんか?

私は手に入れたいです。バンコクプリペイドSIMカードを買ってみました。

 

当初、今回の旅では、イモトのwifiをレンタルしていました。

スマートフォンでのネット接続は、イモトのwifiを利用していました。

急遽、旅行中にスカイプのセミナーの予定が入りました。

 

スカイプセミナーとはビデオ通話を利用したセミナーになります。

イモトのwifiは利用用途がネットサーフィンやメールチェックくらいでしたら、大変便利です。

 

スカイプセミナーの場合、動画となるため、データの容量がイモトのwifiで足りるか

心配になりました。

そこで、イモトのwifiのホームページでデータ容量について調べてみました。

 

データ量の目安について調べたところ、スカイプのビデオ通話は、1日で使える通話可能時間が約11分とのこと。

スカイプセミナーは11分では終わりません。

通話時間が足りません。

 

そこで、サイアムパラゴン(高級デパート)の水族館に来たついでに、プリペイドSIMカードを買って来ました。

 

私はあらかじめネットで調べて、どのSIMカードを購入するか決めていました。

 

約2時間開催のスカイプセミナーの参加のためだけに購入が必要となっていたため、利用可能滞在日数が一番少ないtrue moveのSIMカードを購入することにしました。

 

サイアム•パラゴンでの販売場所

f:id:mossan2017:20170730140727j:plain

サイアム・パラゴン(高級デパート)でtrue moveの海外旅行者向けSIMカードを売っているのは、3階になります。こちらはカフェも併設しています。

サイアム・パラゴンでは館内案内マップの冊子は置いてありません。

 

館内案内マップが無いため、私はすぐにお店に辿り着くことが出来ませんでした。

お店を探してさまよっていたら、たまたま Gフロアにあるインフォメーションセンターにたどり着きました。

 

私は、インフォメーションセンターの店員さんにtrue moveの旅行者向けSIMカード

買いたいことを伝えました。

店員さんに直接お店まで案内して貰い、無事にたどり着くことができました。

 

サイアム・パラゴンで行きたいお店に辿りつけない場合、Gフロア(1階)のインフォメーションセンターに尋ねるといった方法もあります。

 

3階のtrue moveでは、カフェも併設しており、席も沢山ありました。

沢山のお客様で賑わっておりました。

 

true moveでプリペイドSIMカードを買う

店員さんにSIMカードを購入したいことを伝えます。

英語で上手く伝えられない場合は、事前に購入したい商品の画像をスマートフォンに入れておいて、店員さんに見せて説明すると分かりやすいです。

 

こちらの商品を買いました。 

f:id:mossan2017:20170723223530j:plain 

true move の外国人旅行者向けパッケージ「3G Tourist Inter SIM」になります。3Gのモバイル通信が90MBまで利用できます。今回は利用しませんでしたが、20バーツ分の無料通話がもれなくついてきます。49バーツ(約161.7円)で購入しました。

 

SIMカードを購入するにあたっては、パスポートの提示が必要となります。 

私はあらかじめスマートフォンに入れておいた、パスポートの写真を見せて手続きを進めることができました。

 

 私は、日本から持ってきたSIMフリーiPadを店員さんに渡しました。

SIMカードの挿入、設定に関しては全て店員さんがしてくれるため、私はお金を払うだけでよかったです。

最後にネットサーフィンして繋がっていることを確認してiPadお渡しとなります。

まとめ

海外旅行中でも無事にスカイプセミナーに参加出来て最新の情報を手に入れることができました!

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行が大好きなフリーランスをしてます、もっさんと言います。 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、今年1月より在宅フリーランスになりました。

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんと友達になりたい方募集しています!

 

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

https://line.me/R/ti/p/%40mwp7747h

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

只今、メルマガ作成中です。

メルマガ完成しましたら、LINE@からお知らせします。

LINE@の登録おすすめします!