30代もっさん@自分らしく生きると上手くいく

35才独身フリーランス1年生。代表作「バンコクLCCやらかした」35才独身女性のもっさんがもっと自分らしく生きることで自由に楽しく生きることができることを提案。人脈と知識があれば生きていける。【コンセプト】自由、マイペース、好奇心【シェムリアップ、バンコク】ソウルナンバー22の超強運体質です。

【カンボジア】シェムリアップ国際空港で空港送迎サービスのトゥクトゥクドライバーが居なくて焦った

f:id:mossan2017:20180514193201j:plain

カンボジアのシェムリアップに旅行に行って来ました。この記事では、カンボジアのシェムリアップ国際空港で空港送迎サービスのトゥクトゥクドライバーが居なくて焦ったことについてまとめてました。

シェムリアップ国際空港に到着

シェムリアップ国際空港に無事に到着したのも束の間、困ったことが起きました。

私は事前に宿泊するドミトリーで空港送迎のトゥクトゥクドライバーを手配していました。

当初の予定では、現地到着日に空港の到着出口付近で自分の名前が書かれたプレートを持っているトゥクトゥクドライバーが私を待っている予定でした。

 

しかし、空港の到着出口付近で私の名前が書かれたプレートを持ったトゥクトゥクドライバーは居ませんでした。

 

ちょっと悲しい気持ちになりましたが、もしかしたら、ドミトリー専属のトゥクトゥクドライバーがまだ空港に来ていないかもしれないと思いました。

 

私は5分おきに空港の出口付近に向かい、自分の名前が書かれたプレートを持っているトゥクトゥクドライバーが居ないか探しました。多分、空港の到着出口付近を10往復くらいしていたと思います。

 ドミトリーにメールしてみる

それと平行して、私はドミトリーにメールしました。私はBooking.comで事前にドミトリーの予約をしていました。

 

私は事前にBooking.comでドミトリーの予約の手配をした際、Booking.comのメッセージ機能でドミトリーの担当者と空港送迎のトゥクトゥクドライバーを手配したいことメッセージででやりとりしていました。

 

メッセージを送信後、しばらくしてドミドリーの担当者からメールがありました。ドミトリーの担当者と連絡が取れて、今、私は空港にいて、ドミトリー専属のトゥクトゥクドライバーが見つからないこと伝えました。

 

ドミトリーの担当者から他のドミトリーのトゥクトゥクドライバーを空港に行かせると連絡がありました。ドミトリーから空港へは25分くらいかかり、25分後に空港に迎えに来てくれることになりました。

 

空港にいるドミトリー専属ではないトゥクトゥクドライバーやタクシーを利用することも出来たのですが、カンボジアは初めての入国だったこともあり、ドミトリー専属のトゥクトゥクドライバーを待つことにしました。

 

私は、ドミトリーの担当者と連絡が取れるまで、空港出口付近を30分くらいずっとうろうろしていたので、他のホテルのトゥクトゥクドライバーの人と仲良くなってしまいました。

 

私は日本を出発する前にドミトリーの担当者にシェムリアップ国際空港には、14時15分頃に到着すること伝えていました。

 

しかし、当日、実際に待ち合わせ場所に着いたのは、15時頃になりました。現地に到着後、空港で観光ビザの発行やSIMカードを購入をしたりしたので時間がかかっていたのかもしれません。

 

もしかしたら、予め、空港でビザを発行したり、買い物をしたりする時間を考慮した上で、ドミドリーの担当者に到着時間を教えておいた方が良かったかもしれません。

まとめ 

今回のことで、海外ではどこでもネットが繋がる環境にいた方が、何かあったときでも困らないと思った出来事でした。空港で早速買ったSIMカードが役に立った出来事でした。また、空港送迎ドライバーを手配するときには、今後は、空港での入国手続きの時間も考慮して到着時間を伝えようと思いました。

 

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな

フリーランスのもっさんと言います。

 

 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんのフリーランスの友達になりたい方募集しています!

 

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

ともだち追加

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

メルマガ始めました!

良かったら登録してみてください。登録は自由です。

解除はいつでもしていただいて大丈夫です。
登録フォームにある紹介者の欄は、空欄のままで大丈夫です。

もっさんメルマガ登録はこちら