30代もっさん@頑張る人の為のフリーカウンセラー

去年の末に会社をやめて、フリーランスになりました。頑張る人のためのフリーカウンセラーしてます。会社員さん、学生さんのビジネス、副業、人間関係のお悩み聞いています。時間と場所に縛られない働き方を推奨!【好きなこと】海外旅行、国内旅行、パンダ、整体、ヨガ

【バンコク】【料理教室】【シーロムタイ・クッキングスクール】【shilom thai cooking school】【リピーター】【夜クラス】

 

f:id:mossan2017:20180508173854j:plain

シーロムタイ・クッキングスクールに再び参加しました。

今回は、旅行のスケジュールの関係で夜クラスに参加しました。

 

 

f:id:mossan2017:20180508174039j:plain

f:id:mossan2017:20180508173946j:plain

 

 

夜クラス

夜クラスは午後6時から午後9時までの3時間のクラスになります。開始は午後6時からですが、集合時間は5時40分となります。参加費は900バーツになります。夜クラスでは、お酒は飲めません。

 

朝クラス、昼クラス、夜クラスの違い

朝クラスは料理を作る前に市場の見学があります。昼クラスも市場の見学が付きますが、料理教室近くの地元の市場を訪れて、簡単な市場見学となります。本格的な市場見学を楽しみにしてる方は、朝クラスがおすすめです。

 

夜クラスは市場見学がありません。夜クラスでは、教室にて先生が食材について説明をしてくれます。

 

夜クラス集合場所

夜コースは市場見学が無いため、直接料理教室の前で集合になります。 

料理教室の場所については、メールで申し込み後に、料理教室の行き方について教えてくれる詳細なメールが届きます。

 初回参加者とリピーターとの違い

リピーター(2回目に参加する人)は初回参加者とは違う別メニューを作ることになります。

作るメニューが違うといっても、急に作る作業が難しくなる訳ではありません。

リピーター(2回目に参加する人)は初回に作ったメニューのアレンジメニューを作ることになります。

 

作ったもの

今回も5品作りました。

デザートメニューはココナッツミルクを作るのみで、後の行程は先生が作ってくれました。

 

①トム・カー・ガイ(鶏のココナッツスープ)

トム・ヤム・クン(エビのスパイシースープ)に比べて辛さは控えめで食べやすいです。

f:id:mossan2017:20180508172852j:plain

 

②パットシーユー(醤油味の焼きそば)

タイの屋台でとても人気です。 

f:id:mossan2017:20180508172950j:plain

 

③ソムタム(青いパパイヤのサラダ)

写真取り忘れました。ニンニクや唐辛子が効いていて美味しかったです。

 

イエローカレー

f:id:mossan2017:20180508173103j:plain

 

⑤バナナのココナッツミルク煮

とても甘かったです。

f:id:mossan2017:20180508173159j:plain

 

最後に今回作った料理のレシピを貰って帰りました。

前回参加したときは、日本語のレシピメニューも貰ったのですが、今回は英語のレシピ本のみでした。

 

参加方法

ホームページのメールアドレスに直接メールして申し込みます。

 

こちらのメールアドレスに直接申し込みます。

info@bangkokthaicooking.com 

 

メールで申し込みの際には、下記事項をメールで知らせます。

①名前

②参加人数

③国名

④宿泊先

⑤携帯電話番号

⑥参加希望日、参加希望クラス(朝、昼、夜)

⑦初回参加かリピーターか

⑧リピーターの場合、前回どのクラスを受けたか。(覚えていない場合は記入しなくても可)

 

www.bangkokthaicooking.com

 

 

場所・営業時間

電話番号:+66(0)84 726 5669

営業時間:9:00-21:00

住所  :68 Silom Soi 13 , Silom Road Bangrak Bangkok 10500

メールアドレス:info@bangkokthaicooking.com 

朝クラス:9:00〜12:20 

昼クラス:13:40〜17:00

夜クラス:18:00〜21:00

お支払い方法:現金のみ、クレジットカード不可

 

おすすめポイント

①英語の勉強になる!

先生の説明は全て英語で行われるので、英語の勉強になります。

②親子で参加できる!

日本人の親子参加はまだ見たことは無いですが、欧米人の親子参加の方はいます。

③辛さが自分好みに調節できる!

自分一人分の料理を作るので、香辛料の量を自分で調節することができます。

④海外の旅行者と仲良くなれる!

多国籍の旅行者が参加している為、色んな国の人と話しをすることができます。

 

夜クラスのおすすめポイント

前回参加した昼クラスでは、2階で料理、1階で食事をしました。

料理は1品作るごとに調理、試食を繰り返すので、前回参加したときは階段の往復ばかりしていました。今回は、同じ3階で料理、食事が完結していた為、階段の往復が無くて楽でした。

 

 

この記事を書いている人

整体、マッサージ、海外旅行、国内旅行、お菓子、デザート、パンダが大好きな頑張る人の為のフリーカウンセラーをしてます、もっさんと言います。

 

会社員さん、学生さんのビジネス、副業、人間関係のお悩み聞いています。

 

去年の末に勤めていた不動産会社をやめて、

今年1月より在宅フリーランスになりました。

 

好きなときに海外旅行やマッサージ、整体に行けて、ルールに縛られるのが苦手なもっさんは、時間と場所に縛られず自分で自由に決めることができるライフスタイルを実現できるように、日々奮闘しております。

 

私の書いた記事があなたのお役に立てればと思います。

 

もっさんがこのブログを通してあなたに伝えたいこと

 ①人から感謝される仕事をすること

②人に役に立つ情報を提供すること

③誰もが時間と場所に縛られずに仕事をすることができるようになること

④知らないことにより損している人を減らして、選択肢の幅を広めること。

⑤日本、海外問わず友達を増やし、毎日お喋りしたいこと。

 

もっさん公式LINE@

もっさんのフリーランスの友達になりたい方募集しています!

 

もれなく、あなたの理想の状態と強みを明確になるワークをプレゼントします!

https://line.me/R/ti/p/%40mwp7747h

✳︎良かったら友達登録して頂けると嬉しいです!

 

読者登録ボタン

✳︎良かったら登録して頂けると嬉しいです😊

 

メルマガ

只今、メルマガ作成中です。

メルマガ完成しましたら、LINE@からお知らせします。

LINE@の登録おすすめします!